2013年10月29日火曜日

「西」グループの分布図

「西」に関連する分布図を合体したものを示します。だらだらと分布図を並べるのもどうかと思い、まとめて見ました。これを見てなにかしら感じる人はおられるとは思います。コメントお願いします。
西岡と西本の分布が似てるように思いました。西岡と西本の相関係数は0.63です。他にもっと相関の高い名字があるので目立ちませんが、まああると思います。
西 + 岡本 → 西岡 + 西本 が成り立ちそうです。西岡基準で相関の高い名字を見ていると
森 + 岡本 → 森岡 + 森本 もありそうで、「本」グループのベースが岡本のような気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿